いろんなことを書き連ねるだけ

ゲームのプレイ日記とか書きたいことを書いてるだけです。

ちょっと最近キレすぎなのでその弁明

 

ちょっとこいつキレすぎでしょう。

 

 

と今更ながら思ったので弁明というか

すみませんでした。

 

ってことだけ。

多分ヘイトを撒き散らさないと落ち着かないのか吹奏楽の話で噛み付いてしまった。すみません。無知なのに噛み付いてすみません。

 

 

パワプロブログのほうに

明らかに個人で簡単に作成可能かつ個人で使いたいだけのリクエストに応える気はないです。まあ今まで何度かありましたが今後はなしの方向でいきます。

「じゃあどこからがそのラインなのか」って話なんですが、僕の裁量で決めるので好きに書いてください。こっちで判断します。

まああーだこーだ書きましたが、好きに書いてくださいな。一応受け付けはします。いつになるか知らんけど。

とか書いたんですが、完全に嘘というかこの発言はなんだったんだ状態ですね。あまりにも急にキレすぎてる。

あまりにも理不尽なキレ方でした。すみません。

 

 

 ちょっと冷静になったらアレはいけないと思った。FF15のグラディオ批判できる立場じゃない。

流石にキレ方が理不尽だった。一つクッションを置く必要があった。別枠でもキレたんだけど、流石に理不尽すぎた。

あっちからしたら「急にキレだしたやんけこいつ」ってなるわ。アレは。

申し訳ない。あのキレ方に関しては完全に僕が悪い。

 

キレた内容に関しては…あまり反省してないです。吹奏楽で噛み付いたのはアカンと思います。あまりにもアホすぎた。

 

 

ここから完全に言い訳になります。(申し訳ないとか言っといてあれですが)

というかお願いなんですが。

 

ツイッターの方でクダクダと書きましたが、まあ選手制作は結構な時間を食います。基本的に1選手2時間ほどかかると思ってください。

作成選手にもよりますが、難しい選手(タイ・カッブ沢村栄治など)になると5時間とかになったりします。もっと行くときは行く。タイカッブは…10時間以上模索はした。

OB査定とかしてて野球に詳しそうに見えますが、超有名どころくらいしか知らないです。黎明期のベストナインを作ってたりしたのでその辺りは知ってたりしますし、歴代記録(シーズン含む)10位以内とかくらいまでしか知らないです。野球にわかもいいところです。

なのでリクエストに来た選手のほとんどはリクエストで初めて知って、そのときに査定しています。そのときにイメージを固めています。それなりの労力です。

それは単純にやるのが楽しいから、作り上げたときの達成感や査定をする際に知識が増えたりすることがあるからなんですが、やはり特徴がない*1選手や記述がない選手ほど苦労しますし、楽しくないです。

 

こちらも趣味でやってるので楽しいことがしたいです。

じゃあその線引きはどうなんだって話なんですが、ちょっとだけ制作側のことを慮って欲しいのと、その選手に対する情熱を感じたい。面白い選手が知りたい。

でも数が多いと流石に取っ掛かりがキツイ。「どれから始めよう」の段階が最初になるし、調べてる最中に査定するから「やっぱいいわ」ってなるころには査定は済んでるので、作成しないのがもったいなくなる。

 

リクエストを出す前に一度「それは自分が2時間、3時間かけてまで作成したい選手かどうか」を問うてください。そして作成できそうなら自分で作成してください。無理そうなら回してもらっていいです。こっちで検討します。

自分で作成できる範囲なのに人に回すのは流石に情熱が足りないので断ります。すみませんが今後コレをした人には多分キレます。

キレる理由はそういう人間が蔓延ると将来的に莫大な被害*2を受けそうなので。よってキレます。

そのときは「ま~たこいつキレてるわ」と思いながら見てくだされば幸いです。

 

前の線引きでブチキレた人間が言っていい台詞ではないですが、お願いします。選手制作自体はしたいです。ただ考えて欲しい。

仕事でもない趣味でボランティアなので何でもかんでも投げられるとこう…辛い。出来れば単発で本当に欲しい選手でお願いします。多分その場合は熱意は伝わるのでやると思います。あと面白い選手は歓迎します。飯島秀雄とかチョー楽しかった。

 

最後に、あんなキレ方してすみませんでした。そのことは反省してます。

*1:死ぬほど失礼な言葉だけど出場機会が少ない選手はそうなってしまう

*2:世の中の諸悪の現況は、こういう人に対する短慮によるものだから