いろんなことを書き連ねるだけ

ゲームのプレイ日記とか書きたいことを書いてるだけです。

ファイナルファンタジー15のシナリオを扱き下ろします

タイトル通りです。

「それなりに悪くない作品」とか思ってましたが、エピソードイグニスで完全なるアンチに変化しました。

 

どうしても許せなかったよ。というわけで扱き下ろすので見たい人だけ続きから。

FF10のネタバレも少し含んでる。すまない。

 

史上稀に見るウンコシナリオ

 

まあ僕がモノを知らないだけだと思うんですが、ここまで素材の良さを殺しにかかったものはそうそうない気がします。

 

なんというか

高級料理にウンコぶっかけて台無しにした料理

 

っていうのが僕の中で一番しっくり来る表現ですね。

悪口だけ言って内容を話さないのはゴミクズがすることなので内容に入っていきましょう。

 

おさらい

とりあえずどんな内容だったかのおさらいをしましょう。知らない人はブラウザバックしましょう。やった方がわかるとは思うんだけど、やるだけ時間の無駄なのでやらなくていいです。

ゲーム内の話だけを見ます。映画まで話してたらキリがない。

あとまともにシナリオ触れたのが1年くらい前なのでかなり曖昧ですが。

 

とりあえず主人公陣の名前と敵の名前を書いておきます。

・ノクティス:主人公

・イグニス:主人公の友人。執事的な役割。知将らしい。

・グラディオラス:主人公の友人? 盾の役割らしい。

・プロンプト:主人公の友人。一般人らしい。うざい

・アーデン:敵国の宰相。ヒロシ。

・六神:FF15にいる6つの召還獣。なんか神様っぽい役割担ってる。

 

ルナフレーナ(※ヒロイン)との結婚式に向かうが途中がガス欠したのでハンマーヘッド*1に向かう。

整備代を稼いだりして整備&ガソリン満タンにしてもらい、結婚式場へ行くために港へ向かうものの船が欠航。

船を出してもらう交渉をしてもらうためになんか色々やる。

次の日に王都(自国)が陥落したことを知り、王都を見に行くと完全に帝国(敵国)に支配されている。

コル将軍(自国の将軍)に呼び出されて遺跡?に向かう。

遺跡でファントムソード*2を入手し、ファントムソードを集める旅に出る。

イリス(グラディオの妹)に呼ばれてレスタルム(大きな街)に向かう。←このあたりでプロンプトが「チョコボが見たい」とかほざく

レスタルムでイリスたちから状況を聞き、王都が陥落したことを再確認。あとイリスとデート。

王の墓の情報が入ったためそっちに向かってファントムソードゲット。

なんかノクティスの頭が痛いのでその原因っぽいカーサスの大皿へ向かおうとするもののそっちは帝国が占領していてどうしたものかと迷う。

アーデンと出会い(この時点でアーデンが帝国の宰相であることは気付いていない)、その誘いでカーサスの大皿へ向かう。

カーサスの大皿で六神タイタンから啓示を受け、以後力を貸してくれるようになる。

帝国に車を取り上げられたが、車がどこにあるかもわからないのでルナフレーナの犬を追いかける。

こんなの書くのめんどくさくなってきた。

犬を追いかけた先に六神がいたようで、洞窟に入って啓示を受ける。

車がどこにあるのかわかったので、その基地に向かって車を奪い返す。

車を奪い返したと思ったらレイヴス*3(ルナフレーナのお兄ちゃん)がノクティスたちをガチで殺しに来るもののアーデンに助けてもらう。

レスタルムに戻ったら仲間であるおじいちゃんが殺されてた。

兎にも角にもルナフレーナのいるところに向かうために船が必要だったが、パッパが使ってた船が見つかったのでそこに向かう。

修理するために部品が必要なのでそれを集めるはずだが、何故か帝国の基地を強襲する。(なんでかは忘れた。おじいちゃん殺されたので復讐かな?)

基地強襲が成功。その後アラネア*4に強襲されるものの撃退。

イリスとも一緒に王の墓へ向かい、ファントムソードをゲット。イリスはかわいい。

なんかグラディオが修行に向かいたいとか言い出すので送り出す。

修理にミスリルが必要なのでミスリルを求めると帝国が占領している遺跡がそうであり、どうしたものかと迷ってるとまたアーデンが助け舟。

遺跡に何故かアラネアも同行。ミスリルをゲットする。

レスタルムに行くと発電所でシガイが悪さをしているようなので撃退する。そのときに撃退を同時に任されたグラディオとも合流する。

船に乗り、オルティシエに向かう。

なんやかんやあって首脳会談みたいなのして、ルナフレーナとリヴァイアサンの誓約(うけい)をする準備を整える。

ルナフレーナとリヴァイアサンが誓約しようとするも上手くいかず、最終的にノクティスがファントムソード使ってリヴァイアサン屈服させる。

ルナフレーナがアーデンに殺される&イグニスが失明。

なんやかんやあって険悪→仲直り(ここらへんがアホらしすぎて書く気にもならない)

テネブラエ(ルナフレーナの故郷)へ立ち寄る。

帝国本土に着くも帝国が滅びていて、レイヴスがなんか死んでたりする。

奥にいくとクリスタルがあって、バハムートと誓約。最終的にシガイが諸悪の根源であり、その王様?がアーデンであることも知る。

力を蓄えるためにノクティスは10年の眠りにつく。

10年後、仲間と再開しアーデンのいる王都へ向かい、アーデンを倒す。(ノクティスは刺し違いに死ぬ)

シガイがいなくなって世界は平和に。

 

なんか途中から適当ですが、まあええやろ。

こんなの真面目に書いてたら頭おかしくなりますよ。

 

 

とりあえず骨子は悪くは無いと思うんですよ。これ。骨子はね?

住んでいた故郷が滅ぼされて、故郷を再興するためにまず敵国を倒そうとするものの、真の黒幕は別にあってそれを倒すために主人公が命をささげる。

うん。悪くはないと思います。

 

絶望的に演出が悪いことを除いては。

 

正直、シナリオを除いたらかなりいいゲームだと思うんですよ。バグとかもありましたけど、操作は軽快だしグラフィックは綺麗だし、イケメンもいれば美少女もいる。

色んな武器を使えてちょっとわかりにくいけど色んな攻撃方法があったりするし、シフトブレイクは中二心を擽られるどころじゃない素晴らしい出来。グラフィックは見ればわかる。知ってるモンスターと戦ったりするのはとても楽しかった。

外国の「なんでこんなに綺麗でもなんでもない女性キャラなんだよ」みたいな例もない。ルナフレーナ、イリス、アラネア全員かわいいor綺麗ですよ。

 

ただシナリオが絶望的に悪すぎる。

 

正直、最初のファントムソードを入手するところまではいいですよ。プロンプトを中心とした主人公陣が多少気持ち悪いことを除いて。*5

まあ細かいこというとこのあたりのシナリオにもある意味問題はあるんだけど後で触れる。

王都が陥落して、帝国を倒すために各地を回って力を得ていく。王道なのかは知らないですけどまあ悪くないですよ。

ただその後はなんなんだよ、本当に。

 

まずな?ファントムソード手に入れて最初のガソリンスタンドあたりでプロンプトがこんな感じの台詞言うんですよ。

チョコボ見に行こうよ!」

はぁ?

何言ってんだこいつ。

状況的にきみ、難民ですよ? わかってますか? 難民ですよ?

自分の国が滅ぼされて、知り合いが逃げ延びて「レスタルムにいるから来て」って言われてるのに「チョコボ見に行こう」?

お前なめとんのか?

 

FF15の最高レベルに狂っているのが、難民状態でかなり緊急を要する状況であるのにもかかわらず

普通に旅を楽しめること。主人公陣が楽しんでいること。

 

いや、こうなってしまった原因はわかりますよ。流行りのオープンワールドを考えなしに導入した結果、元々のシナリオからすると明らかなズレが生じたけど引き返せなくなったんですよね?わかります。それにしても酷いと思うけど。

 

まあこれはまだいいですよ。原因がわかる。

 

イリスに会って、デートとかは良かったですよ。イリスちゃんかわいい。

こういう明るい感じで多少馴れ馴れしい子は大好きですね。イリスちゃんかわいい。

そのあとに王の墓の場所聞いて、そこに向かったのもいいです。

 

そっからだよ。

 

ノクティスが頭が頭痛で痛いからカーサスの大皿に行くのもいいわ。で、アーデンに話しかけられたりするのもええわ。

でもさ、なんでイグニスは敵国の宰相の顔も知らないの?

こんなこと言ったら王子であるノクティスに気付いていない人たちも結構やばいんですけど。まあそういう世界ってことで飲み込むわ。直径5cmくらいあって飲み込みづらいけど。

王子のノクティスは公に出てなかったからっていう言い訳が済むけど、アーデンは済まないからなぁ…。変装くらいすべきだったと思うわ。

でさ、そのまま進むけど帝国側がすっげえ間抜けよね。なんでよくわからん車とか通すかな。宰相の権限でもちょっとおかしくない?

まあそこもええわ。

そのあとのグラディオラスがキレたりしたのは「あぁ、こんなシーンやりたかったんだなぁ」って感じでした。正直見てて「は?」ってなったけど。

 

その後さ。タイタン倒して、車取られて、じゃあってなったときに六神との誓約の話がなんか追加されてるじゃんか。

ファントムソード集めはどこに行ったんですか?

 

これ凄く不満で、ファントムソード集めてたと思ってたら急に話が六神に移ってるのね。やってて意味がわからなくて。

いや、短期目標は示されてるからわかるのよ?でもさ。

中期目標が不明瞭になったのよね。

 

僕はてっきりファントムソードを集めて、帝国を斃しに行くのかと思ってたんですが、なんか六神の話に移ってる。移ってるのはいいんだけど、ファントムソードの話がなんか消えてる。

???

 

で、誓約が済んだら車の位置わかったから敵の基地襲撃するじゃないですか。

なんというか

行き当たりばったりが過ぎないか?

ってなるんですよね。その後の展開もそうなんですけど。

 

その後のアーデンとかはまあええわ。映画でも見てない限りあのお兄ちゃんようわからんと思うけど。(このあたりも演出が悪すぎてなんかキレてる人みたいになってる)

 

で、レスタルムに帰ったらおじいちゃん殺されてたんだけど、

???

マジで何がしたいのかわからない。「え?あのおじいちゃん死んだの?お気の毒に…」みたいな感じでしたね。だって絡みがあんまりなかったもの。

一般人+αレベルの登場人物が死んだと言われても何も感じるものはないです。なんか無駄に殺されたなって感じで。多分、帝国の非情さとか表現したかったんだろうけど思い入れのある人が死んだわけでもないから「あっそ…」ってなる。

 

で、船とかの展開はまあ順当っぽかったので別にええんですが、そのあとの基地襲撃がまあ…。なんというかアホくさいというかなんというか…。

ファントムソードと六神はいいんですか?

って感じですね。あまりにも行き当たりばったりが過ぎる。イグニスがいてこの体たらく。智将にしては王様コントロール出来てなさ過ぎやしませんかね?

イリスと行動するのは良かった。イリスはかわいい。

 

で、グラディオが修行に出たいって言うんですが、

お、王の盾…。

盾は身近にいないと効力を発揮しませんよ(常識)

いや、ルナフレーナのお兄ちゃんにやられたから力をつけたいのは分かるが今ですか?

今ですか!?

まあええわ。修行しても経験値入らなかった気がするけど。何をしてたんだろうか…。

 

そのあとの展開もまあ…適当すぎる。

え~っと、アラネアには「王子を捕らえろ」とか「王子を殺せ」とかの命令は下ってないんですかね?最重要任務な気がするんですが。

というか帝国軍があまりにもお粗末すぎる。よくこんなのでインソムニア潰せたな。逆に尊敬するわ。いや、インソムニアが輪にかけてお粗末すぎたのか?

 

ここでシガイの話がチラっと出てくる。伏線になっているんだろうけど、あまりにも薄すぎる。「なんかシガイの研究してるからデッカイボスでも出てくるんかなぁ」程度。

 

発電所云々や船で出て行くのはまあええわ。順当だったし、まあ個々の場面は良かったりしたのもある。

 

で、船でレスタルムに行ってどうこうするのもいいよ。レスタルムがあまりにも複雑な地形になっていることを除いては。あそこ地図が地図の役割になってないでしょ。どんだけ迷ったことか。デザイン重視でやりやすさを重視してない。まあ地図も悪い。

 

そこからレスタルムの偉い人(役職忘れた)に「誓約するから街の住人を避難させてくれ」って頼みに行くんだけど

ノクト、お前もうちょっと言葉遣いどうにかならないか?

あのさ、ラノベというかなろうというかそのレベルの口答えして恥ずかしくないのか?

一国の国王と(他国の)街の首長の会談じゃなくて母と子供の話し合いみたいになってる…。ここすっげえ不満だった。こいつ帝王学学んだのか?学んでないな(確信)

 

そこからリヴァイアサンまでの過程もまあいいですよ。ここは燃えた。長かったのが不満だけど大きなイベントだしいいでしょう。

 

で、こっからよ。クソのオンパレードですよ。ビックラこきました。

 

・なんか知らんけどルナフレーナが死ぬ(まともに話してすらいない)

・なんか知らんけどイグニスが失明してる

・なんか知らんけど2週間経ってる

・なんか知らんけどノクトが不貞腐れててそれにグラディオがキレる

 

なんだこれ

 

いや、状況を一つ一つ整理すればわかるんですが、これが連続でやられる。しかも状況整理できるのがクリア後なんですよね。

そもそもメインヒロインが殺されたことにショックを受けてるのに、それに仲間が失明するショックを与える。これだけでもプレイヤーついていくの大変なのに

2週間飛ばすのはないだろ。アホか

 

演出が悪いとかいうレベルじゃない。

そもそもルナフレーナってメインヒロインのはずなのにあまりにも扱いが雑すぎるんですよね。映画とゲームでCV*6違うんですよ。キャラデザも同じとは思えない。別人って言われれば納得するレベル。

しかもRPGのメインヒロインでパーティーに入らないどころか

まともに主人公と話さないってどうよ。

これRPG史上に残る恐るべきヒロインですよ。どっかのRPGで橋を作り続けたヒロインもいるようですが、それより酷い。

そのあとにお涙頂戴なのかムービー挟まるんですけど

あの、ルナフレーナがよくわかんないんで感動しようがないんですが。

演出が悪すぎるんですよね。おかしい。なんでコレが通ったのか本当に理解に苦しむ。

 

だってさ。キャラが死んで感情を揺さぶられるのは喪失感があるからじゃないですか。

で、その喪失感ってのはある程度、そのキャラクターに思い入れがないといけないわけで。あのおじいちゃんが殺されたのもそうなんだけど

登場ほとんどしてないキャラクターにどう思い入れをすればいいんですか?

ルナフレーナなんかムービーで出たりしてただけですからね。どういう人物だったのか皆目見当もつかない。「真面目そう」「やさしそう」以外に出てくるものあります?ないな。

 

イグニスを失明させたことについては後で書きますわ。ここで書くには早い。

 

で、グラディオが怒ってるんだけど怒ってる理由が「イグニスが大変なのに」みたいな感じなんですよね。

僕はグラディオの立ち位置って「だらしない王様を(物理的に)正す兄貴」的なものだと思ってたんですけど、

こいつの怒り方なんか理不尽すぎない?

このキャラ崩壊というか立ち位置間違ってる感というか…。酷すぎる。なんか頼りたくない人種ですよね。

サブイベントこなしてたりすればわかると思うんですが、「究極のカップラーメンを求めたり」「旅を普通に楽しんだり」「護衛対象ほっぽって修行の旅に出たり」してるんですよね。こいつ。

お前よく説教垂れれるよな。

 

で、ここからのギスギス感がもう最低。

失明して完全に足手まといなのに付いてこようとする智将イグニス、なんか終始イラついてるグラディオ、すっげえバツが悪そうにしているノクティス、その中でどうにか場を保とうと奮闘してるプロンプト。

ここで一番の見せ場ですよね、プロンプト。唯一の清涼剤。こいつだけは立ち位置間違えてないですね。良かった。…きもいけど。

ここが一番最低だった。ギスギス感も耐え難かったけど、なによりおかしかったのが

足手まといのイグニスが「付いて来たい」って言ったところ。

あのさ。状況考えろよ。あなた目が見えません。まともにモンスターと戦えませんでした。ハッキリ言って足手まといです。冷静に考えればあなたが来ることによって旅に支障が出ます。

バカか?バカなのか?智将ってなんだ?

 

本当にドン引きだった。理解不能

普通さ、こういうのって主人公がワガママ言って「一緒に連れて行く」っていうのを兄貴分であるグラディオとイグニスが止めるところなんじゃないの?逆じゃね?

なんで兄貴分がワガママ通そうとしてるの?バカなの?バカすぎる。

 

その後の展開は別にいいですわ。イグニスが何で付いてくるのか理解不能だけど。

プロンプトの入れ替わりは良かったよ。章の合間に文章で説明してなければ。

なんでいちいち説明しちゃうかな。難しいのかもしれないけどそこは演出の見せ所じゃないの?アーデンに「気付かなかった?」ぐらい言わせれば「あぁ!」と納得して腑に落ちるのに。本当に残念すぎる。

 

テネブラエもオマケでしたね。いるか? あ、あそこにいた女の子の声は可愛かったです。みんなも聞きましょう。

あとここのアラネアとかの忠義心のなさよ。傭兵つっても要職についてるのがこんなに尻軽でセーフなんですか?アウトだな。行き当たりばったりでやりたいことを通すためにめちゃくちゃやってる。

 

そっから移動してとかは特筆すべきことはない。

 

帝国についたらアホみたいに暗いし、お兄ちゃんがなんか死んでて、お兄ちゃんの想いとかが全て文章で書かれてるんだけど、それを映像として何かしら見せろよ。見せてたな。発売して何ヶ月も経過したあとに。

そこからの13章はゴミすぎましたね。指輪の能力が初期はショボかったし、アプデ後はそのまま強力にしただけだし。

いや、普通にサンダーとか撃たせて。なんで回避したり長押ししないと発動しないシステムにするのさ。面白く無さ過ぎる。

もうここはめんどくさいから飛ばそう。とりあえずプロンプトを救出したときの第一声については虫唾が走って鳥肌が立った。なんだあれは。

 

帝国内部はもう終わってるし、シガイの説明とかをアーデンがしてくれるけど、正直「は?」って感じだったよ。あの時点でシガイが物語のキーになると想像できるやつがどれだけいたんですかね?あの時点では「なんか夜になってきたら出てくる魔物」ぐらいにしか思えないでしょう。

で、色々進んでいったらアーデンがシガイの王様だって知らされる。

あの、どこにその要素がありましたか?

 

あったか?アーデンがラスボスなのは想像に難くなかった(この時点でおかしい気もするけど)んですが、シガイが絡んでる伏線ありましたか?

あのね。衝撃の事実ってのはそれなりの伏線があって、やっと発揮するんですよ。

いきなり出してきた情報って突飛も無いだけですからね。

 

そのあとノクトが10年眠ってどーのこーのの話なんだけど、正直僕の頭が弱いのか理解できなかった。あとから理解はしたけど。

そんな重要な話をなんであんな終盤に伏線もなく、唐突に出してくるんですかね。意味が分からない。しかも動きが無くて言葉の説明中心だから想像も出来ない。ユーザーのこと考えてない作り。

 

で、10年後に戻ってアーデン斃すのは良かったですよ。あれは良かったと言っていいでしょう。

よく「つれぇわ」がネタにされてますが、あれは名シーンですね。それに関しては全力で擁護させてもらう。あれは名シーンだ。

ただ、そこに至る過程があまりにも酷すぎてネタシーンにしか見えないのはわからないでもない。

 

まあここまでが本編の感想。で、こっからが書きたかったこと…と言いたいところだけど、この時点で8000文字超えてるので筆を一旦置きます。また後日にもっとまとまった批判をする。ここまで膨らむとは思ってなかった。

この文章も行き当たりばったりで書いてるので個々まで膨らんでしまった。あまり人のことを言えたものではないけど、流石にストーリーとしてグチャグチャすぎる。

 

ただ、エピソードイグニスでアンチになった理由を説明しておきます。ちょっとそこだけは言っておきたい。

 

まあ理由としては一点なんですよね。

理由もなくノクト生存ルートを作ったから。

 

これだけ。これがどうしても許せなかった。

いや、生存ルートを作るのはいいんですよ。いいんですよ。確かにあそこで主人公が死んでしまって完全にラスボスの掌の上で踊っていたって話になるのでそれを回避するのは別にいい。

 

ただな、それはある程度の筋道が通ってないとダメなんですよ。

「こうこうこういう理由でノクトが死ななくても良くなった」と筋道通すべきなんですよ、物語として通すためには。

で、筋道通ってます?理由書かれてます?

書かれてねえよ!!!

f:id:halucrowd:20180201161052j:plain

 

これの何が許せないってただ単にファンに迎合しただけなんですよね。

僕はこのシナリオ扱き下ろしてますけど、「主人公を殺す」手段を選んだシナリオライターやそれを通したプロデューサーやスクウェア・エニックスという会社には、この「主人公を殺す」ということに関してある程度の矜持があると思ってたんですよね。

僕には何かわからないけど、このシナリオにはある程度の意味があって「主人公が死ななくてはならない理由」が確実に存在してると思ってたんですよ。じゃないとあまりにも救いがないもの。

国が滅ぼされて、婚約者が死んで、友人が傷を負って、10年封印されて、挙句の果てに世界のために死ぬんですよ?

不憫にもほどがありませんか?

流石に何かしら意味や意義はあったと思うんですよ。そもそもノクトが死ななければならない理由が突拍子もない事実なんだから別にひっくり返しても良かったんですよ。

 

ちょっと話を横道にそらします。

僕はFFシリーズはこれと10しかまともにやったことないんですが、10のティーダってなんだかんだ自分が消える選択をするじゃないですか。

アレには「愛する人がいる世界を守りたい」って意思の元に消えたんですよ。消えるしかないから。そこに色んなものが詰まってるし、詰まってるからこそFF10は名作として語り継がれてる。

で、10-2でティーダが帰ってきますけど、あれにもそれなりの理由があって「ユウナの召還獣として召還された」っていうある程度の筋道が通ってたはずです。世界観の理解があれば納得できると思います。元々召還獣みたいなもんだったんですから。

 

で、15はその筋道が通ってない。というか描写する気もない。つまり

ノクトが死んだことにはシナリオ上の意味はなかった

ってことなんですよ。

これ見たときもうドン引きというか呆れたというか…。

FF15のシナリオを何で通そうと思ったのか本当に理解不能になりましたね。それまでも理解できてなかったけど。

 

「しゃーないからお前らの望む展開作っておいてやったよ。ホラよ」

って渡されたような気分で…。あの、君らのこのシナリオに対する矜持はどこにありますか?このシナリオを何で通したんですか?ってなった。

元から酷いシナリオだったんだけど、なんというか中学生が勢いで書いたようなレベルなんですよね。全体的に。

というかこのIFストーリーなんかその典型じゃないですか?バッドエンドの話を中学生が同人誌でハッピーエンドに変えたみたいな。そんなレベル。

中学生レベルのシナリオのどこに矜持を感じればいいんですか?よく通そうと思いましたね。シナリオの骨子までよく変えれましたね。しかもそんなテキトーに。

で、そんなレベルのものを送りつけられた僕たちは何て言えばいいんですかね。「クソゲー」?いや、これはクソシナリオであって断じてクソゲーではないんですよ。それだけはハッキリしておきたい。

 

 

え~っと、僕がこの批判記事を書いたのには意味がありまして。

このゲームについて不満点は結構あるんですが、上述したようにグラフィックや操作性とかはかなりいいんですよ。エフェクトとかも素晴らしい。シフトブレイクは最高ですね。ちょっとバランス調整が悪いけど目をつぶれるほどの良さはある。

 

ただシナリオがそれを帳消しにして余るほど酷くて、どうしようもないんですよね。

で、先月にROYAL EDITIONとかいうのが出たんですよ。これの。まだ続けるのかと。いや、多分資金回収できてないのが大きいんでしょうが。

 

これに付き合わされるスタッフが不憫で不憫でしょうがなかったから書きました。

 

これかなり失礼なこと言ってるんですが、こんだけ矜持がないものに払う敬意もないでしょう。というかさっさとFF15という作品を終わらせて素晴らしいスタッフを他のゲームに投入してあげて欲しい。本当に素晴らしいスタッフだから。

 

それだけなんだ。まだ書くとは思う。「ここを訂正すれば良かったのに」っていうド素人の上から目線記事を。やってもいいでしょ、この作品は。それぐらいキレてる。

 

映画で期待してこれだけ裏切られたらアンチにもなりますよ。なんだこれは。

*1:車の整備所

*2:歴代の王の墓に眠っている武器。13個もある

*3:帝国の将軍的な?

*4:帝国の将軍みたいな。傭兵

*5:プロンプトは終始気持ち悪いけど

*6:キャラクターボイス。声優