いろんなことを書き連ねるだけ

ゲームのプレイ日記とか書きたいことを書いてるだけです。

「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」の登場アイドルについて語るー宮尾美也ー

cocain.hatenablog.com

なんとぉ!前に書いたのが2年前の8月です(は?)。

 

ということでミリシタのアイドルちゃんについて語るお時間です。

今回は宮尾美也ちゃん。

 

 

f:id:halucrowd:20210424015830j:plain

【プロフィール】
タイプ:Angel 年齢:17歳  誕生日:4月24日 血液型:O型
身長/体重:156cm/46kg 3サイズ:84/58/83 出身地:東京都
趣味:囲碁、将棋 特技:視力が高い 好み:サンドイッチ

CV 桐谷蝶々

 

【アイドルになる経緯】

オーディションにて。志望動機を聞かれた際に「歴史の教科書に載りたいから」と要領を得ない返答をする。話を聞くとアイドル募集での『新しいアイドルが世界の歴史を変える!』というキャッチコピーをそういうように解釈したとのこと。独特の話し方や醸し出す雰囲気から将来性を感じたプロデューサーが合格を出した。

 

【所感】

本当に最初の最初は全くノーマークというか始めた当初にやってたイベント(オーディナリー・クローバー)に登場してたくらいでそもそも顔と名前を一致させるところから大変だったのですが、その顔と名前を一致させる過程でコミュの「エトセトラ」で4コマを探ってたときに何か「ビビッ!」と来ました。

f:id:halucrowd:20210424024009p:plain

この4コマを見たときに衝撃的とまではいかないですが、新しい価値観に出会った感がありました。

この宮尾美也ちゃんは上記のオーディションから見てわかる通りものすごいく天然でマイペースな子です。で!この4コマではいちいち説明するまでもないんですがピクニックが中止になったときに残念ではあるもののそこを中止で終わらせるんじゃなくて「じゃあ屋内でピクニックしよう」と持ち前のマイペースさから残念な1日をちょっと楽しい1日に変えたんですよ!

この負を正に変えることが出来る性格というか考え方がものすごく好きなんですよね。別段狙ってやってるわけではないのでそういうあざとさもないのもいいですし、無理矢理ポジティブなことをしようとしているわけでもないのも好きなんですよね。
多分このときに二人から「いや、別にいいや」って言われたら全然引き下がりそうなところも好き。実際プロデューサー相手に結構メチャクチャな提案をするんですがプロデューサーから「それは難しい」って言われたらすんなり引き下がるので。

まあこれを見たときは「なんかいい感じの子がいる」ってくらいだったんですがそのあとのクリスマスイベントで「おぉ!」となります。それがこちら

f:id:halucrowd:20210424044846j:plain

「そもそもトナカイさんは実在するんですから、サンタさんだっているに決まってますよ~」

天才か…?

サンタを信じない人間にぶつけたい言葉ランキング堂々の第1位です。そらトナカイがいるんだからサンタもいるに決まってますわ。サンタという実在のあやふやなものをトナカイという実在が明白なものを持ってきて証明するというのは納得性のある言葉です。マジで天才だと思う。

まあ実際のところサンタは実在するんですが(なぜか「いない」と言う人間が腐るほどいるが)、疑ってる人間に対してこういうことをサラッといえるのはとてもカッコいいことだと思います。本当に。

 

とまあ好きなところをザザっと語りました。

どこが好きかを簡潔に言えば「幸福に至る発想力」でしょうか。ピクニックに行けなくなったときに「じゃあ屋内でピクニック気分を味わおう」とすぐにビニールシートを広げたりサンタの実在性を疑ってる人にサンタがいるに決まってると断言したり(サンタは実在しますがいるかどうか疑ってる内はいると考えた方が幸せ)。

ものすごくゆるい空気を醸し出しながらこういう発想や行動が出来るところがメッチャ好きです。ただマイペースすぎるきらいがあるので人をまとめたりするようなリーダー格にはなれないしなるとまずい人種ではあるんですが(実際自身のメインコミュではレッスンではなく散歩をし出した)、チームに一人こういう人がいると現状の打破をしてくれるかもしれない、そう思わせるところがとても素敵なんじゃないでしょうか。

 

あとこれも好き

f:id:halucrowd:20210424052315p:plain



 

楽曲

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 

 

声が非常に緩いので好き嫌いがかなり分かれると思います。

一番好きなのは虹色letters。

 

ということで誕生日おめでとうございます。

どっかのタイミングで書こうと思ってたんですがちょうど誕生日でいいタイミングだったので書きました。かなり突貫なので中身がアレかもしれませんが誕生日おめでとー!!!

f:id:halucrowd:20210424052605j:plain