いろんなことを書き連ねるだけ

ゲームのプレイ日記とか書きたいことを書いてるだけです。

APEXを休止するという話

面白くもない話かつタイトル通りです。

 

 

昨日の21:30ごろでAPEX Legendsのシーズン8のプレイを休止することにしました。

まあ泡沫プレイヤーがやめたからなんやねんという話ですが、一応報告みたいなことはさせていただきます。

 

理由はいくつかあるんですが、まずプレイ時間があまりにも多大になっているので一旦離れた方が色んな意味で健全な気がしたということが一つ。というかこれがかなり大きいです。「ちょっとやるかー」みたいな感じで初めて1時間2時間経ってることが多いので。

次にプレイスキルが最近低下してきた感があること。まあこれは半分言い訳…というか全部言い訳なんですがなーんか上手くいかないことが多くなってきていて面白いと思いにくくなったというのがあります。まあちゃんと練習すりゃいい話だと思うんですが練習をするという習慣とやる気が無なので…。(最悪)

あとは「こいつサブ垢やんけー!」みたいなことが最近よく見かけるようになって辟易としたというのも理由の一つです。先月下旬のランクマッチにサブ垢と思わしきプレイヤーを多数見かけるようになり、というかそれにキルされるケースが増えてプレイそのものがつまらなく感じるようになったというのもあります。スプリット2になって若干緩和されましたが、現時点でそういうアカウントを見かけることが若干あり、今後増えていくことが懸念されるので。というよりも一時的に離れようと思ったキッカケはコレ。

 

とりあえずバトルパスレベルMAXとスプリット2のプラチナランク到達してからやめようと思ってて、昨日の21:30ごろにプラチナランクに到達したのでおしまいにしました。

十中八九シーズン9、途中で面白そうなイベントが挟まったらそのときに復帰します。

 

以上です。