いろんなことを書き連ねるだけ

ゲームのプレイ日記とか書きたいことを書いてるだけです。

俺に3分間だけ時間をくれ

何も考えずこれを見てほしい。すでに一回でも見たならいいし、途中で「もういいや」ってなったならブラウザを閉じてくれて構わない。 www.youtube.com 見たか? これを見て何も琴線に触れなかった場合はブラウザをそのまま閉じてもらって構わない。動画時間…

パワプロ査定会に行ったっていうお話2022

3年前にあったOB選手査定会議のリメイク版?になるパワプロ査定会が9月24日に行われたのでそのレポ記事です。

Apexシーズン13のアプデの諸々について

※メチャクチャ文句言います。

ミリシタの一部歌い分けの回答一覧

ミリシタでは7月からの新規楽曲に一部歌い分け機能が実装されています。で、その歌い分けの位置?みたいなやつの回答をここに置いておきます。「この組み合わせもいいよ~」っていうのがあったら教えてください。お願いします。

プリコネの「レギオンウォー」について思うこと。

みんな!プリコネやってるかー!!?あ、やってない?そう…。 今回は現在ナウで進行中のイベント「レギオンウォー」について思うことです。

グラブルであった問題について思うこと

グラブルやってないのに言及するのどうやねんとも思うんですが、言及したくなったので言及します。「外野がやいややいや言うなや!」とか言われそうですが、そういいたい人はブラウザバックしてください。ネットで見た意見を自分なりに再生産したみたいな記…

良かったものコーナー 8/18

日々良いなと思ったものを書いていくだけです。出来るだけ毎日書きたいが多分数日で飽きる。

Apex Legendsシーズン10-エマージェンス-の所感

Apex Legendsの新シーズンをちょっと触れて感じた感想です。 あまり上手くない人間の話なので話半分に聞いて貰えるといいかと思います。

DIAMOND JOKERが楽しすぎる話

ミリシタの「DIAMOND JOKER」が過去一レベルでプレイしてて楽しいというお話です。

【スマブラSP】カズヤの使用感みたいなやつ

えー、こういうのはTwitterでボボボっと書くんですが、ブログで書いてもいいんじゃないかと思ったのでブログで書きます。こういう感想がまとまって書かれていることが重要だと思うので。 無論何となく触っただけの感想だし、別段上手いプレイヤーでもない(…

「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」の登場アイドルについて語るー宮尾美也ー

前 cocain.hatenablog.com なんとぉ!前に書いたのが2年前の8月です(は?)。 ということでミリシタのアイドルちゃんについて語るお時間です。 今回は宮尾美也ちゃん。

APEXを休止するという話

面白くもない話かつタイトル通りです。

Apex Legends クラブ「いくさのたみ」メンバー募集

タイトルの通りApexのクラブメンバーを募集します。 以前の記事で「作ったよ~」という話をしたときに加入条件とかぶら下げたTweetを張り付けてましたがそれを再度まとめた感じになります。

APEXのクラブに入りたいというだけのお話

先日のアップデートでAPEXに「クラブ」というものが搭載されたことはAPEXやってる人なら周知してらっしゃることだとは思うんですが、マージでどこに入ったらいいのかわからないなーというお話です。

提供国際大学の投手データ作成チャート

オンストを前提とした個人的な育成チャートです。 一応ガガガっと書いていきます。

映画「ジョン・ウィック」の雑なレブー

なんかTwitterで「そこまでやらなくても…」みたいな感じで紹介されてて気になっていたんですがAmazon Primeであったので勢いで見ました。

ドラマ「ゆるキャン△」の雑感

先週からドラマ「ゆるキャン△」が放送されており、最新話である2話まで見たのでそのレビューみたいなやつです。

「DEATH STRANDING」のレビューみたいなやつ

えー、先日「DEATH STRANDING」のストーリーをクリアしました。 レビューを書こうと思ったんですが、その前にこのゲームの購入を迷っているような人がいたらそういう人たち向けにもちょっと書きたくなったので書きます。 1.ゲームについて 2.レビュー 的…

2019年ペナントレースの感想

2019年度ペナントレースの感想です。 まだポストシーズンはありますが一応レギュラーシーズンが終わったのでザックリとした感想を。基本的にオリックスの話で進めます。 なお、ザックリとした印象で話したりするところがあるので事実とは異なる点がある場合…

OB選手査定会議に行ったっていうお話inOSAKA

昨年も行ったんですが港の星達管理人、ともぴーさん主催のOB選手査定会議に参加してきました。 のでその感想とか色々…。

時代の波に酔った話

ひっさびさに日記らしいことを書きます。 なんか若干こ洒落た題がついてますがこれは趣味です。

「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」の登場アイドルについて語るー北沢志保ー

前 cocain.hatenablog.com 前からもう既に3ヶ月以上経ってるやないかい! ということでミリシタのアイドルちゃんについて語るお時間です。 今回は予告通り北沢志保ちゃん。

深夜に送ったKONAMIに対するお問い合わせ内容

参考 cocain.hatenablog.com www.heroin-powerpro.com

「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」の登場アイドルについて語るー望月杏奈ー

前 cocain.hatenablog.com 前からもう既に3ヶ月近く経ってるやないかい! ということでミリシタのアイドルについて語るお時間です。 今回は予告通り望月杏奈ちゃん。

パックンフラワーのシューリンガンが強すぎるお話

www.smashbros.com みんなぁ!!スマブラやってるかい!?僕は日常に差し支えのあるレベルでやってるよ!! 今日はみんなに一番最新のファイター、パックンフラワーのお話をしたいんだ。特にそのシューリンガン(通常必殺技)のお話をね! 何度見ても精度の…

「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」の登場アイドルについて語るー桜守歌織ー

アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ(以下ミリシタ)についての記事書きてえなぁ…と思っていて書こう書こうと思っていたんですが、色々と時期を逃したり膨大になりすぎて訳わかんなくなりそうだったりで書けず仕舞いでした。 で、今回やっと…

OB選手査定会議に行ったっていうお話

tomopihpass.cocolog-nifty.com 先日…というかジャスト2ヶ月くらい前ですがこちらの会議…というかオフ会に行ってきました。そのあとがきみたいなやつです。

Marvel's Spider-Manのレビュー

ということでゲームレビューです。 もうやり終わったのが1ヶ月くらい前で半分うろ覚えでやるのはどうやねんとも思いますが、まあ色々思うところがあったので書きます。 【総合評価】★★★☆☆

ゆるキャン△⑦のレビュー

【ゆるキャン△コミックス7巻発売】本日は原作コミックス「ゆるキャン△」7巻の発売日!気になるお話しが盛りだくさんです(*>V<*)是非、チェックしてみてください♪#ゆるキャン pic.twitter.com/b4x0eEJzKf — TVアニメ「ゆるキャン△」公式 (@yurucamp_anime) …

「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」のレビュー的な何か。

先日(9月23日深夜)にTwitterで「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ(以下ミリシタ)」の話になってたのでなんとなく始めました。 で、やっているうちに色々書き留めておきたくなったので。