いろんなことを書き連ねるだけ

ゲームのプレイ日記とか書きたいことを書いてるだけです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

OB選手査定会議に行ったっていうお話

tomopihpass.cocolog-nifty.com 先日…というかジャスト2ヶ月くらい前ですがこちらの会議…というかオフ会に行ってきました。そのあとがきみたいなやつです。

Marvel's Spider-Manのレビュー

ということでゲームレビューです。 もうやり終わったのが1ヶ月くらい前で半分うろ覚えでやるのはどうやねんとも思いますが、まあ色々思うところがあったので書きます。 【総合評価】★★★☆☆

ゆるキャン△⑦のレビュー

【ゆるキャン△コミックス7巻発売】本日は原作コミックス「ゆるキャン△」7巻の発売日!気になるお話しが盛りだくさんです(*>V<*)是非、チェックしてみてください♪#ゆるキャン pic.twitter.com/b4x0eEJzKf — TVアニメ「ゆるキャン△」公式 (@yurucamp_anime) …

「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」のレビュー的な何か。

先日(9月23日深夜)にTwitterで「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ(以下ミリシタ)」の話になってたのでなんとなく始めました。 で、やっているうちに色々書き留めておきたくなったので。

さっき送ったKONAMI社へのお問い合わせ内容

全く持って推敲していないので殴り書きに近いですが一応。 結構ガチギレで送ったので語気が強くなっている。パワプロのブログに書くのは嫌だったのでこちらに。

なんかラノベが発刊停止になったらしい

タイトル通りなんですが、「二度目の人生を異世界で」とかいうラノベ(既刊18巻)が発刊停止になったらしいのでそれについてあーだこーだ書く。 先に書いておくと、これを書いている僕含めてこれについての関係者ならびに言及してる人の9割くらいはクソです。

制作理念ってなんぞやって話

最近僕がよく使っている言葉に「制作理念」「設計理念」というものがあります。 ちょっとそれについてお話してみようかなと。 www.heroin-powerpro.com ここでピラっと触れましたが、まあ素人のゲーム論というか制作論です。聞く価値があるかは知らないけど…

漫画村のあーだこーだをテキトーに語る

漫画村閉鎖したみたいなのでそれについてあーだこーだ書きます。 下らん内容です。

ファイナルファンタジー15のシナリオを扱き下ろします

タイトル通りです。 「それなりに悪くない作品」とか思ってましたが、エピソードイグニスで完全なるアンチに変化しました。 どうしても許せなかったよ。というわけで扱き下ろすので見たい人だけ続きから。 FF10のネタバレも少し含んでる。すまない。

ちょっと最近キレすぎなのでその弁明

そろそろイライラしてきたんだけど。一つ言っておくと選手制作のコストについて少し考えてくれ。— 82@パワプロブログ (@Morihine) 2018年3月25日 昨日も言ったけどリクエスト出すときはコスト考えた方がいいですよ。制作者側のコストは昨日長々と書いたけど…

野球観戦をした話をする。

昨日、15年ぶりくらいに野球観戦をしました。 まあ15年前は親に連れられてでよくわからんままだったので、真剣に見たのは人生初です。 まあね。パワプロをブログ作ってほぼ毎日更新する程度にやってる身としては現実の野球にも目を向けてみようかなと思い、…

消費者風情が偉そうに講釈垂れすぎ問題

見たいものがあれば— 82@パワプロブログ (@Morihine) 2018年3月14日 これの「5chスレにいるアホに対する罵詈雑言」のやつです。 流石にこれをパワプロのブログで書くのは躊躇われたので。

ちょっと出版社に言いたいことがある。

先日、パワプロTVにてこのようなことが発表されました。 パワプロアプリと逆境ナインのコラボ! まあ逆境ナインは名前しか聞いたことがなかったのですが、ツイッターで流れてくる画像とかを見てると非常に面白そうだった。 図書券があまってたりしたので、経…

電車で席を譲ることの話をしたい

昨日、こういうTweetを見かけました。 電車に乗ってた。優先席にヤンキー風な人が座ってた。杖をついたお年寄りの方が入ってきた。スーツの人がヤンキー風な人に注意をした。ヤンキー風な人は渋々席を譲った。お年寄りはスーツの人にお礼を言った。ヤンキー…

ジョージアのCMについて少し語りたい

昨日YouTubeを見ていたらCMが流れてきまして www.youtube.com コレなんですが。 コレがいたく気に入りまして。というか前からジョージアのCMはいいなと思ってたんですが、それを再確認しました。 相手に対する敬意がメッセージだと思うんですが、そこを押し…

漫画 スパイダーマンについて語りたい

みなさんは漫画を読みますか?僕はそれなりに読みます。 最近ではゆるキャン△を買いました。 いいですよね。出来ればこれを記事にして書きたかったぐらい。 こういう女の子しかいない作品は苦手*1なのですが、これは普通に楽しめました。 多少なりとも「キャ…

プレゼンテーション論① 大前提に考えること

プレゼンテーションについて書きます。 基本的なことについてのみ書くと思うので、もう知ってる内容が多いかもしれませんのであしからず。

ディロイβについて

地球防衛軍のプレイ日記はできませんでした。写真を取る暇がない。 地球防衛軍5をやってて凄くイライラしたので愚痴として。流石に許容範囲外だった。

【映画】君の名は。【レビュー】

先日(1/3)に地上波で公開されていた「君の名は。」についてのレビューです。 一応ネタバレを含んでいるので続きからどうぞ。 またタイムトラベル(タイムリープ?)もののネタバレも含んでいるのでご注意を。