いろんなことを書き連ねるだけ

ゲームのプレイ日記とか書きたいことを書いてるだけです。

ジョージアのCMについて少し語りたい

昨日YouTubeを見ていたらCMが流れてきまして

 

www.youtube.com

 

コレなんですが。

 

コレがいたく気に入りまして。というか前からジョージアのCMはいいなと思ってたんですが、それを再確認しました。

 

相手に対する敬意がメッセージだと思うんですが、そこを押し出しているのがとても好きなんですよね。ジョージアのCMはその傾向があるんですが。

 

「コレすごいな」

っていう感情は凄く重要だと思うんですよね。それが何であれ。

例えば、今これを見ている機械を作った人がそもそも凄いですし、このブログを提供してる人(はてなブログ)もすごい。まあそもそもこのCM作った人が凄いんですけど。

この「相手に対する敬意」だったりを全面的に押し出してCMにしてるところはとても素晴らしいと思うんですよね。こういう精神を多くの人が持てば世界は少し生きやすくなるかなぁと。

 

また、相手に対する敬意が回りまわって自分に帰ってくるってのもいいですよね。情けは人のためならずみたいですが。

言ってしまえば、何かしらで人と繋がっている人はなんだかんだで何かの役に立っているということもメッセージに入ってる気がするんですよね。多分入ってるんでしょうが。

その分野で全然上手くいってなかったりしても、やはりその人がいるからこそ生まれるものは何かしらあるわけで。って話をまた今度したい。

 

「世界は誰かの仕事でできている」っていうキャッチコピーは全くもってコーヒーとは関係ないんですが、いいキャッチコピーですよね。それを30秒ほどで伝えるのもとても美しい。

 

コーヒーは苦手で飲もうという気もなかったんですが、ちょっと飲めるようになってみようかなと思います。まあ飲み続ければ単純接触効果で飲めるようになるでしょう。多分。